風邪には気をつけろ!


ども、八兵衛です。(*゚▽゚)ノ
暫くの間、更新を怠慢してまして今日こそはブログを更新しようと思います。
今回のタイトル、、、風邪には気をつけろ!ってことですが本当に私の周りの人間が風邪風邪風邪のひとがちらほら出現しています。
寒くなって体調リズムの変化、ストレスなどが重なってドーンと風邪こじらすことが多いこの時期。
私もその1人。


風邪を侮ってはいけないのです!(☞三☞ ఠ ਉ ఠ))☞三

風邪をこじらして約4週間、咳、鼻水に随分とお世話になった過去があります。

あのような風邪地獄はもうコリゴリってことで、最近は生姜やネギを多く摂取する機会を作ったり、早く寝る(夜9時消灯、最低でも11時まで)、なるべく1日三食を食べるように心がけ中です!
すると、気のせいではあるんですが少しずつ体温が高くなって調子がいいのです。以前は冬場になると手足末端が氷のように冷えてそれが原因でお腹を壊したり、風邪を何回も引いてりしてました。
不眠もなっていました。

今は手足もぽっぽっぽっぽして温かいんですよね(*゚▽゚)ノ
そしてよく眠れるようにはなりました。

自分の体質改善をするのはなかなか難しいものです。ダイエットのように長く地道にやらなくてはなりませんから、すぐに効果が得られるものじゃありません。
良い効果を期待しすぎて、それ以下の結果になって絶望してやめてしまう。
私はこれを過去に経験しているので、自分なりに無理をせずに体質改善をしたいと思います。
だって人生はまだまだ長いんですもの(☝ ՞ਊ ՞)☝
あと、笑うことも大事ですよ(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ
では!八兵衛でした。


f:id:hachide:20151010210602j:imagef:id:hachide:20151010210612j:image