大掃除しました(*゚▽゚)ノ

ども、八兵衛です。お久しぶりに更新します。



掃除。

私、掃除は得意ではありません(汗)
本当はうーんどうしようかと正直に悩んでいたんです。
しかし、いたるところに気になるところが一杯ありすぎて気がついていたら手が動いていました。(*´╰╯`๓)♬

私は本(漫画本、辞典、イラストマンガ資料、小説、占い本)などが小さな一室に多数あります。
大半を占めるのはマンガ本。いろんなジャンルを読ませて戴いています。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
このマンガが好き!はありません。部屋に置いている全てのマンガ本、本たちが好きなのです。
基本面白いがモットーなので選ぶ本は面白いものばかり。しかし、ジャンルによって面白いのニュアンスが多少違って来るのです。

掃除する最初にしたことは本たちの整理からはじめました。
雑誌等はホコリが被っていたので資源に還元してもらおうと処分。
読まなくなった本たちはまた誰かにこの本の面白さに出会ってもらいたいので古本屋さんに買い取りで分別しました。

続いては、いらないものの処分。期限が終わった書類整理やガラクタものをたくさん捨てました。黙々としていると気がついたらお昼過ぎに。ご飯食べることを忘れてひとりで片付けていました。(☝ ՞ਊ ՞)☝
終わったのは2時頃。

今日はこんなに感じで1日が終わってしまいました。
掃除した後はとてもしんどかったですが、窓から吹く秋風がとても涼しくて気持ちよかったです。
達成感があると自信がつきますね。

久しぶりに自分と向き合うことができました。掃除の中に自分の不得意得手がチラホラと見つかって次回はこうしてやろうと考えられることが楽しかったです。

ほんの少し掃除が好きになるかもしれません...♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡