お寿司っていいよね。(๑´ω`๑)

ども、八兵衛です。
最近はどうもお寿司が食べたくなってしまいます。
どうしても食べたいので今日食べてきましたよ、お寿司。
アルバイト先の友達と三人で食べに行きました。
マグロにサーモンに真鯛や海老などを食べました。変わりネタのベトナム料理の春巻きが乗っている握り寿司やシャリとグリーンカレーとか不思議な料理があったりとお寿司以外で楽しませてくれます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)




f:id:hachide:20151005002555j:imagef:id:hachide:20151005002435j:image
なかなか魚が食べれない時代になっているので、回転寿司で魚を食す機会を与えてくれることに感謝です。
幼少時代に食べた「へいざん」という魚。嫌という程食べましたが最近はスーパーにも売っておらず、ましてや友人に「へいざんって何?」って聞かれるぐらい記憶の薄い魚です。身が厚く、骨が柔らかいので骨ごと食べられます。ほぐしやすいので小さな子どもにも魚のほぐすことが出来ます。
確か、エイのことだと思います。おいしんですよ、とても。
もう一度食べてみたいです、へいざん。


さて、10月4日は「証券投資の日」だそうです。
投資関連は初心者の私では難しくてなかなか出来ない代物だと思います。
やっている人はお金の流れ、売り買いのタイミングをみているのでそれなりの魅力があるのでしょう。
私は多分大損食らうこと間違いなしなので路傍の草の如く、お金の流れる様を見届けます。(´・ω・`)