秋の夜長

ども、八兵衛です。
昼が短く、夜が長くなりましたね。
冬になるにつれて乾燥の時期になるます。お肌の乾燥対策と共に防火対策もしましょう。
納屋の中、押し入れの中で眠っていたストーブなどの暖房器具達。
さぞや埃が積もっているのでしょう。
私は掃除が嫌いですが、たった埃を除けなかっただけで生涯建築物の家が一瞬で業火の炎塵芥に果てるならば、掃除なんて安いものです。(๑´ω`๑)
寒くなると人間は活動が低下するので、涼しいこの時期に掃除が適切だと思います。明日は日曜日ですよね?
旦那さんともしくは恋人と一緒に掃除談話でもどうでしょう?(ง ˙ω˙)ว 
私?


独り寂しく炬燵の掃除でもしましょう(泣き)

さて、今日10月3日は「登山の日」だそうです。秋ですから、山々が緑から様々な色に変わりつつあるので神秘的ですよね。私の家の裏は山なので気分転換で散歩に出掛けてみようかな。たまには日常生活から離れたいですし。


9月、10月の期間は求職、面接、アルバイトと忙しくやっていたので疲れが最近溜まっています。11月から新しい仕事先で働くことになりますから1からまた覚え直さないといけません。不安はあります。しかし、今疲れがあっても口から「疲れた(;´ρ`)」なんて言いません。
「疲れた」と今言っちゃえば、11月の仕事が今以上に苦痛に感じるでしょう。
そうしない為にもあえて人前で言わないのです。ただ言わないとストレスが溜まってしまうので、家で休んだり、喫茶店に行ったり、遊びに行ったりして疲れ鬱憤を私なりに逃がしています。
自分のできることをしていこう。

仕事も大事なら体も大事です。
そう思いながら八兵衛はブログを書いています。(*´╰╯`๓)♬